2021/03/15

テレビ番組でよくある、何十年ぶりの感動の再会みたいなのあるじゃないですか?

家族なのか、同級生なのか、恩師なのか、いろいろなパターンはあると思うのですが。

扉が開いて、お互い向き合って、海外なら「オーマイガー!」ってアンビリーバブルな表情になり抱き合ってって。

そんな…そんな感動しはります?

オーマイガーって抱き合います?

テレビ向けに演出してるんちゃいますの!?

いやーえらいすんまへん、感動もするし、抱き合っちゃいましたー!

前もって連絡取ってたから、「〇〇さん、探しました、そして見つかりました!」的な紳助さんパターンにはならなかったけれども、それでもおじさんは泣きそうになるくらい感動しました。



彼とは30年ぶりくらいの再会でして。

小学校低学年くらいまで、毎日公園で野球して、登下校も寄り道しまくって、今考えたらとても危ないいたずらや遊びもしたり。

とにかく1番の友達、いわゆる親友でした。

そんな彼が奥さんと子供三人、そして妹さん夫妻と一緒に遊びに来てくれてねー

犬の〇ンコを嬉々として投げ合ってたやつが、その場で奥さんに花束をサプライズプレゼントするなんて…この30年という時間の間に、人としてのゲーム差を10.5ゲームも広げられてしまっていました。

明日すみません、買い取りが入ったので現場に行ってもらってよろしいでしょうかって、逆サプライズはたまに奥さんにしてるんですけどね。

福岡に転校してしまって寂しい思いもしましたけど、今は蚤の市とかで年に何回かは福岡に行くし、また再会出来る日を約束してお別れしました。

我が心の友よ、貴重な休みに会いに来てくれてありがとう!

福岡でまた会おう!