2022/08/07

テレビでお祭りの映像が流れるたびに、「なんで私はお祭りに行けないの?」って娘が言うもので。

そう言われてみれば確かにコロナ禍以降お祭りには行ってないなぁと。

去年と一昨年はほとんど中止だったから仕方なかったけど、さすがに今年はどこかしらやってるだろうと調べたら、やってましたよ!

しかも郡山と松元、二つ同日開催。

いやー、規模といい場所といい、めちゃくちゃ良い塩梅。

どっちに行くか迷いましたが、なんとなくで松元の夏祭りへ。

多分あと15分くらい出発するのが遅かったら駐車場に入れなかったんじゃないかという程のたくさんの人でした。危ね。

シートを広げてゆっくり露天飯を食べながら美しい花火を見てって、みんな毎年こんなラグジュアリー体験してたんだ…。

おじさんこんなの初体験だった為、結構興奮して感動してしまいました。

子供も喜んでたしとりあえず宿題の日記ネタも出来たしで最高でした。

何かの草を紐状にしたやつをリースの土台に。

ナチュラル感しか出ないリースが作れちゃいます。

紐は単品で販売してるのでナチュラルが足りてない人は是非どうぞ。

雲龍柳に風船カズラを巻きつけて

長〜い風船カズラの単品もあるのでそちらもどうぞ。


しかし、花火の打ち上げバランスやマツケンサンバを流すあたり、松元の花火師さんすごく好み。